暑い日差しの中

打ち合わせの合間、炎天下の中フラフラしながら歩くこともしばしば。

 

なんかスマホに通知が来た

 

なんだろう、ただのニュースか、Twitter のメンションか、LINE か、大事な仕事のメールか、、

この暑い日差しの中、太陽に焦がされながらスマホを取り出さなければいけないのか

スマホの通知のために、日陰を探さないといけないのか

 

 

サバンナでどんな獲物でも捉えるオレも、こんなスマホにはやれやれだ

BW74DLB8MM

 

 

そんなときに『APlay』

D_5_1894

あなたにとって大事なメッセージなら、通知を音声で確認できます

音声:「熊谷さんからメッセンジャーのメッセージ:じゃあ、ここに6時で」

 

 

おっと、熊谷じゃないか。さっきの俺のメッセージへの返信だ。

この流れは、とりあえずのリアクション。定番の👍。

 

 

しかし、

この暑い日差しのなか、スマホを取り出さなければいけないのか?

この暑い日差しのなか、熱にうなされながらテキストを打たなければいけないのか?

おれは人生で一体何回、👍をするために日陰を探すんだ?

おれは人生で一体何回、👍のためにスマホを開くんだろうか?

 

おれの人生は👍なんだろうか?

 

 

東京砂漠で超人達と戦うオレも、こんなスマホにはやれやれだ。

BW74DLB8MM

 

 

こんなとき『APlay』

D_5_1907

メッセージが音声で読み上げられたら、スマートにボタン操作だけで👍を返せる

 

何百回、何千回でも、おれは👍を打ち返してみせる

 

こんなことのためにスマホを開くなんて、いままでなんてもったいない人生を過ごしてきたんだろうか。

おれには、👍をするために日陰を探し、スマホを取り出し、メッセンジャーを開き、👍を探しして打つもっとやるべきことがある

 

IMG_1024

 

これでおれの人生は救われた

サンキュー 『APlay』

(Visited 169 times, 1 visits today)

投稿者: Kentaro Yamamoto

Founder of Nain Inc. 株式会社ネインの代表です。何かしナガラでも情報とツナガルことで、情報の流れを変え、時の流れを変えます。移動しながら、ニュース、天気、メッセージを聴き、返信できるスマートイヤフォン『APlay』を開発しています。