世はまさに、大スマホ時代!!!!

とみんな大好きのアニメ風に言ってしまったのですが、皆さんそうだとは思いませんか?

テレビっ子なんて言葉が一昔前に感じてしまうくらい、今ではベビーカーに乗った小さい子どもまでスマホで動画を見ている時代です。

多種多様のニュースアプリが配信され、芸能、政治、スポーツ、その他諸々のニュースはSNSや動画を使ってスマホで知ることが主流になりつつあるのかもしれません。


そこで、今回「音声アシスタントがあなたの知りたい情報を音声で伝えます」でお馴染みのAPlayと相性抜群のニュースアプリを2つご紹介したいと思います!

○Android版「Yahoo!ニュース」で新たなサービスがスタート!
https://news.yahoo.co.jp/staffblog/info/app_newspaper.html

それはYahoo!ニュース編集部が厳選した15本のニュースを朝刊・昼刊・夕刊で配信してくれるというもの。

8時に朝刊で6本、12時に昼刊で3本、18時に夕刊で6本です。

芸能人もネタで「変なこと言うとまたYahoo!ニュースになっちゃうよ~(笑)」という発言をするくらいSNS世代やそうでない人たちにも当たり前のように広がっているYahoo!ニュースが厳選したニュース内容が気になります!

配信してくれる時間もわかっているし、この時間がちょうど通勤・休憩の時間帯なんですよね~

その時間になったらAPlayを装着するのもありです!

もう一つ、APlayとぴったりのニュースアプリをTwitterで教えていただいちゃいました!

○「NewsDigest(ニュースダイジェスト)」というアプリ

公式の説明をお借りすると…

国内のニュース速報や事件・災害情報、その他報道価値のある情報を自動で検知し配信するニュース「速報特化型」サービス

こちらは様々なニュースの速報を通知してくれるもので、すぐインストールして使い始めたのですが大体1時間おきくらいにニュースを配信してくれます。

APlayを装着(片耳でも)していると最新情報をいち早く知ることができてとても便利です!

速報なので短めにまとめられていて聞きやすさもぴったり。

社会で生きていくために情報を取捨選択していかなくてはいけない、

ビジネスマンの皆さん、主婦の皆さん、学生の皆さん、忙しい皆さん、頑張っている皆さん、ニュースアプリとAPlayの相性抜群ツールを使って、毎日の生活にぜひ役立ててみてください!

今後、自ら探しにいかなくてもAPlayがあなたの耳にニュースをお届けします!

世はまさに、大スマホ時代!!!!

(Visited 245 times, 1 visits today)