APlayを店頭販売していただいているビックカメラさん!!(※取り扱いのない店舗もございます)
いつもありがとうございます!
取り扱っていただいている店舗さんに頻繁に足を運ぶようになったのですが、そこで出会ったのがビックカメラの擬人化キャラクター「ビッカメ娘」です!!
2015年の「水戸たん」誕生からスタートし、各店舗の土地柄などの特徴をビッカメ娘の性格やビジュアル、衣装に取り入れて個性的なキャラクターとして人気が出ています!
それを、調べたり気づいたりするのもまた楽しく、自分の推しのビッカメ娘を決めるのもまた楽しいのではないかと思います。
ということで、私たちが足を運んで出会ったビッカメ娘たちを少しご紹介したいと思います!

新宿

新宿西口たん

ショートカットで活発な性格。新宿の花・ツツジのアクセサリーとベレー帽が可愛いです!

ビックロたん

オッドアイが特徴で「〜ですわ」のお嬢様口調も可愛い!制服も他のビッカメ娘とは少し違います。

池袋

本店たん

ビックカメラ池袋本店のキャラクターということで、他の娘とは何か違うオーラを放っています。頭にフクロウが…

池西たん

池袋西口店のビッカメ娘。本店たんの妹、カメ館たんパソ館たんのお姉ちゃんでもあります。しっかり者に見えますよね!

 

カメ館たん

パソ館たん

双子?ですかね。本店たん・池西たんの妹です!つまり、四姉妹なのです!そういう設定もいいですよね!!カメ館たんはカメラ、パソ館たんはビルに似たスマホを首から下げています。
ピンクのリボンと癖っ毛がみんなお揃いだそう。

プロスタたん

ビック・プロスタジオ東京写真館のビッカメ娘。写真を撮ることとコスプレが好き。

フォトたん

ビックカメラBIC PHOTOのビッカメ娘。プロスたんの妹で、プロスたんの撮影した写真をプリントしてアルバムにするのが好き。

この2人も姉妹で、フィルム風のカチューシャがお揃いなのです!

カメ館たん〜フォトたんまでは専門店舗になりますのでAPlayは置いていないのですが、姉妹をコンプリートしたいがために足を運びました(笑)

有楽町

有楽町たん

区の鳥・白鳥のような羽が生えていてビッカメ娘の中でもひときわ神々しいです!本店たんと同じ袴のような制服を着ています。

調布

調布たん

調布市の花・サルスベリのモチーフを付けていて、映画が大好き!ビデオカメラを常に持っていて、髪はカチンコを意識しているそう…

立川

立川たん

少しでも身長を大きく見せるために大きな帽子を被っていて、横髪は立川の名産・ウドをイメージ、胸の花はコブシです!

聖蹟桜ヶ丘

せいせきたん

大きな桜の花びらが特徴で、ツイートに桜の花を咲かせるのが得意!

八王子

八王子たん

八”王子”ということで、王冠の髪飾りをしていて、制服のリボンも八王子の銀杏をモチーフにされています!

番外編

アキバたん

猫耳のようなヘッドドレスが特徴で、猫のニーハイもとっても萌え〜です!

秋葉原店も今の所APlayの取り扱いはございませんが、やっぱり電気街として有名な秋葉原にいるビッカメ娘は、コレクターとしてチェックしておかないと!と思いまして…

逆にビッカメ娘はいませんが、APlayを取り扱っていただいている都内の店舗は…
渋谷ハチ公口店
渋谷東口店
赤坂見附店
池袋アウトレット店
です!!

皆さんもビッカメ娘に会いに行ってみてはいかがですか?
ビッカメ娘の皆さんは大体店頭の入り口、1番目立つところにいらっしゃいますよ!
もちろんAPlayもチェックしてくださいね!!
地方編も紹介予定ですのでお楽しみに!

(Visited 1,111 times, 1 visits today)