ZEENY発売までもうまもなくということで、約1年前に色彩心理学の面から
「ホワイト&ターコイズ」「ブラック&レッド」をご紹介しました。
「新商品の色に隠された心理的効果とは!?」

そこで、今回は新たに加わった「ホワイト&ローズゴールド」「ブラック&ゴールド」の2種類の色の持つ心理的効果をお調べしたのでご紹介しようと思います。

カラバリで悩んだ時はぜひ参考にしていただいて、今の自分に必要だったり足りないなと感じることを毎日使うイヤホンの色で補ったり、なりたい自分になるためにぜひ使ってくださいね!

ホワイト&ローズゴールド

全体がホワイト、ポイントでローズゴールドが入った女性に人気が出そうな配色!
前回ご紹介していますが、ホワイトには「純粋」「リセット」「ネガティブなパワーを跳ね返す」という心理効果があるそうです。
そして、ローズゴールド!!まず、ピンクの心理的効果からご紹介します。
ピンクは恋愛運アップや女性らしさの象徴として柔らかくかわいいイメージですよね。
まさにそうで、女性ホルモンの分泌を調整したり、交感神経に働きかけ脳を活性化し血行をよくするとも言われているので、身につけたり見たりすることで女性を美しく見せる効果があるのかもしれません。
ただ、味覚の甘さを刺激する色でもあるみたいなのでダイエット中の人には注意かもしれません(笑)
甘えたい、愛されたい乙女心を表現していたりもするので恋愛運アップは嘘ではないのかもしれませんね。

さらに、ローズピンクはより大人な女性らしさや母性の演出という効果もあるようなので、学生さんから働く大人の女性にもオススメです!
もちろん、男性にもぜひ挑戦していただきたいですし、彼女や奥様へのプレゼントとしても外さないと思いますよ!

ブラック&ゴールド

前回ご紹介した通り、ブラックは最も暗い色で周囲の色を引き締めて主役の色を引き立たせる効果があります。
重量感と高級感を与え、威厳を保つという心理も働かせます。
一方、今回の主役の色と言っていいゴールドは、前回ご紹介した「豊かさ」の他にも「自信を持つ」ことができ、心に余裕を保ち、夢に向かって頑張り続けることができると言われています。
金メダルなどもそうですよね。
ただ、ゴールドの光沢感と取り入れる量を間違えると返って下品に見えてしまうと言います。
そして、ブラックとゴールドの共通したイメージが「高級感」です。
大人の余裕を持ってる人、またはそれを演出したい人にオススメです。
普段アクセサリーをつけないという方にも、耳元にゴールドがあることでとてもオシャレにしてくれると思います。
上品なゴールドの光沢感にも非常にこだわっていますのでぜひ使って欲しいです!

ということで、新色の心理的効果を知っていかがでしたか?
イヤホンは毎日使うものだから、ぜひ色もお気に入りのものを身につけて長く愛用していただきたいです!

amazonでもまだまだご予約受付中↓

(Visited 382 times, 1 visits today)