父の日のプレゼントって難しくないですか?

毎年6月の第3日曜日は「父の日」ですね。
1909年にアメリカで始まった記念日で、「男手一つで育ててくれて父を讃えたい」「母の日のように父に感謝する日があってもいいのではないか」と牧師協会に嘆願されたのがきっかけだと言われています。

ただ、今の日本でもそうですが母の日の方がビックイベントで何かと父の日は存在が薄いような気がします…。

その要因の一つにお父さんに何をプレゼントしたらいいのかわからない、というのがあるのではないでしょうか?
母の日はカーネーションが有名だし、迷ったらそれでいいと思います。

それに対しこれも意外に知られていないのですが、父の日はバラをあげるのだそうです。父が健在の場合は赤、亡くなっている場合は墓前に白いバラを供えるのだそうです。

………いやいやいや!!(笑)
お父さんにバラなんて!という人が大半だと思います。

お父さんもバラもらっても…という感じじゃないでしょうか?

でも、お母さんと違ってお父さんの好きなものとか趣味とかわかんないし…今更聞くのも照れ臭いし…

という方にオススメのものはもうお分かりだと思いますがもちろん、APlayです!!

お父さんは音楽を聴きますか?ラジオを聴きますか?LINEをしますか?読書をしますか?スポーツをしますか?

全てにAPlayが使えます!

Bluetoothがわからないお父さんと一緒に、最初に接続したり使い方などを会話のきっかけにすることもできます。
最初はお家の中で、音声でのLINEのやり取りを試してみたらいかがでしょうか?
そういう時間も含めてお父さんは絶対に嬉しいと思いますよ!
離れているお父さんともこれをきっかけに連絡を取り合ってみるのはいかがでしょうか?

さらに想像してみてください、Bluetoothイヤホンを使いこなしているお父さんとかカッコよくないですか?

父の日のプレゼントをまだ決めてない方、あげるつもりもなかった方はぜひAPlayをプレゼントしてあげてください!
全国のお父さんが讃えられますように…
(Visited 27 times, 1 visits today)