みなさん、スマホゲームはしますか?
電車の中を見渡してみればスマホをいじる人がほとんど!Twitter、LINE、SNS、に並ぶくらい多いのはスマホゲームをしている人ではないかと思います。
移動中やちょっとした空き時間を埋められるように短時間でクリアできるものが多いスマホゲームですが、個人的にAPlayを使い始めて真っ先に熱が復活したのが、世界中で社会現象にもなったスマートフォン向け位置情報ゲームアプリ「ポケモンGO」でした。
2016年7月に配信され、ポケモン初期放送のど真ん中である私のような世代から、今の子どもたち、上の世代、国境も越えて本当に多くの人がスマホ片手に街を歩き回っていました。
ただ、歩きスマホ問題や車や電車の走行中の事故につながったり、レアポケモンが出る場所では人が集まるためスリなどの犯罪に巻き込まれるケースがニュースで放送され、私の友人や職場の人たちも徐々に話題にする人が少なくなっていったように思います。
実際、私もピカチュウをゲットできて満足したところでした。

ただ、レアポケモンを出没させることで地方の町おこしや、単純に外に出るようになって健康的に歩くようになったりと良い面、楽しい面もたくさんあります。
そしてやっぱりこのゲームの醍醐味は、今までフィクションだったポケモンが自分たちの世界に現れたというワクワク感ではないでしょうか?
アニメを毎週楽しみにして、学校の文房具・給食セットなどは全てポケモン柄、運動会でポケモンダンスを踊った私は何度「本当にポケモンいないかな〜」と考えたことかわかりません。
それが大人になって実現するとは!!未来は変わりますね〜!!


そこで、歩きスマホ問題の解決、そしてゲームの世界観により一層入り込めるようにしてくれたのがAPlay!!

ゲームボーイで聴き慣れた世界のBGMで世界に入り込んで、ポケモンが出現したら音でわかるのでスマホを取り出し、立ち止まってゆっくりゲットする!
バイブ振動でも出現を教えてくれますが、気づかないことも多いのでゲットし損ねてしまうこともありますよね…
常にスマホを持って歩くのも手がふさがります。
音で知らせてくれればこんな問題は解決です!!

さらに、2月17日にはアプリがアップロードされ「ポケットモンスター金・銀」に登場する約80種類以上の新ポケモンが出没スタート!
これを機に離れていた人も、まだやったことない人もAPlayでポケモンの世界に入り込んでください!
普段の生活じゃ味わえないワクワクを体験できますよ。
私以外にも社内でポケモンGOにハマっていまして、こんな感じです↓(笑)
(4コマ漫画)


さらに、音ゲーと言われるリズムゲームが流行っていたりゲームのサウンドトラックCDの売り上げが好調だったりとゲームと音楽は切っても切れない関係になっています。

APlayならコードが邪魔だからゲームに集中できない、なんてこともなくなります!
ぜひ、スマホゲームをするときはAPlay装着してください!!

みんなもポケモンゲットだぜ!!

(Visited 291 times, 1 visits today)