「未来」がテーマの名言集めてみました!

桜も散って、4月ももうすぐ終わります。新社会人、新しい部署、新しいメンバー、新しい役職、新学年、新しいクラス…等々新生活を始めた人、自分は変わらなくても周りが変わった人も多いこの季節ですが、新しい環境って気を遣ったり不慣れだったりで疲れますよね。自分の居場所探しで不安な日々ですが今(頑張って)周りの人とコミュニケーションをきちんと取っておけば落ち着く場所が見つかると思うので面倒臭がらずに頑張りましょう!
そんな頑張るあなたに「未来」をテーマに名言を集めてみました!
今までのブログ
※ブログ「ドラえもんのひみつ道具!!」
※ブログ「劇場版『ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』の中に見た未来」
に続く、“未来シリーズ”第3弾です!!

○スティーブ・ジョブズ(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011)
我々は自らのビジョンに賭けているんだ。
そうする方が横並びの製品をつくるよりいいと思っている。
そういうものは他社に任せるよ。
我々にとっていつも大事なのは次の夢なんだ。

○ナポレオン・ポナパルト(フランスの皇帝、政治家、軍人 / 1769~1821)
じっくり考えろ。
しかし、行動する時が来たなら、
考えるのをやめて、
進め。

○ゲーテ(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832)
その夢を失くして、
生きてゆけるかどうかで考えなさい。

○ドラえもん
きみはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。

○時をかける少女(間宮千昭)
未来で待ってる

○GTO(鬼塚英吉)
将来どうなるか、分かってなきゃいけねぇのかよ?
将来が保証されてなきゃ、何もやっちゃいけねぇのかよ?
そんなのどこがおもしれぇんだ?!

○「何度でも」DREAMS COME TRUE
10000回ダメで ヘトヘトになっても
10001回目は何か変わるかもしれない

いかがだったでしょうか?
ちょっとでも未来が楽しみになっていただけたでしょうか?
前向きな言葉を読んでいると力が湧いてきますよね!

APlayも「もっと世界と向き合える。」
APlayに出会って、生活の中で使ってもらって、人生がより豊かになったと感じてもらえるように、未来へ進んでいきたいと思います!
愛用していただいてる方、これからも宜しくお願いいたします。
まだ使ったことのない方、ぜひ一度体験を…。

GWまでもう少し!1日1日頑張りましょう!!

(Visited 45 times, 1 visits today)