既読スルー問題もこれで解決!!TwitterのTLも耳で聞く!

今日から5月!!
通常であれば、今週は2日仕事や学校を頑張ればゴールデンウィーク後半戦です♪予定はもう決めていますか?遊びに行く人も、お家でまったりの人も、もしかして仕事の人も、黄金週間なんですからいつもとちょっとでも違う日にしませんか?
APlayはみなさんの日常を少しでも便利に楽しくするお手伝いができます!

まずはこちら【LINE編】


APlayの最大の特徴が、音声でLINEやMessengerを読み上げてくれて、そのまま音声で返信ができることです!
スマホを取り出さなくてもOK!
という説明をするとよく「既読はつくんですか?」と聞かれます。
既読スルー問題は誰でも経験したことがあるのではないでしょうか。
まぁ確かに「なんで既読にした時に返信してこないんだ」と思いますよね。読んだならそのままさっと返信できるだろ…と。読んでくれるだけで満足ならば既読がついたことで安心することもあるとは思いますが。
iPhone6からは「peek」と言われる、いわゆる長押しで既読をつけずに文章が読めたり、Androidではポップアップ通知で読むなど対策は色々あるようです。
ただ、上記のワザを使ったとしてもタップをミスってしまえば終わりです(笑)

APlayならメッセージを読み上げてくれて内容を確認でき、さらにそこで返信しなければ既読にならずに済みます!
忙しい時やすぐに返信できないような内容の時、既読スルー問題に日頃から苦しんでいる方はぜひAPlayをお試しください!

続いてはこちら【Twitter編】


2015年のデータだと「18〜24才」でTwitterを利用している割合は62.7%で1番多く、「25〜29才」だと42,8%とほぼ半数の人が利用しているようです。
企業などの情報発信もTwitterをはじめとしたSNSが主流になりつつあり、SNSをやっている人から芸能人が生まれたりすることもある時代です。
誰でも世界と繋がれて発信ができる。ということはものすごい数の情報や意見がTL(タイムライン)を流れて行くことになります。もう、それを追うだけでなんだか疲れてしまうことも…
そんな時も音声でTwitterの通知を読み上げてくれるAPlayは便利!!ながらで情報収集ができちゃいます♪

続いてはこちら【音楽再生編】


APlayはイヤホンですのでもちろん音楽も聴けます。よく使う音楽アプリ(Spotify・LINE MUSICなど)を3つまでボタンを押すだけですぐ聴き始めることができます!
音楽聴きたいなぁと思ったらすぐに再生!こちらも便利です♪

続いてはこちら【通知読み上げ編】


APlayをつけていない時に溜まった通知を後から読み上げたり、返信したりする方法もボタン一つ!
通知はながらで聞けて、メッセージはすぐ返信できるのでわざわざスマホをチェックする時間を設けなくても大丈夫!

最後に【設定・チュートリアル編】



その他、設定で時間を読み上げてくれたり長押しで返信する際の定型文を登録したり細かいですが使い始めると便利な機能がいくつもあります!!

APlayの便利な使い方をご紹介いたしました!
ゴールデンウィーク後半、いろいろ試して使いこなしてみてください♪

(Visited 33 times, 1 visits today)