ゾンビに追いかけられてダイエットしよう!!

暖かくなってきて薄着になる季節ですね。
重いコートやニットを脱いで身も心も軽く街を歩ける季節です♪
しかし、薄着になることで気になるのが冬の間に溜め込んでいた脂肪(泣)
これから夏もくるし、ちょっと痩せたいそこのあなた!20代のお姉さんも、50代のお父さんもです!
楽しく痩せられそうなダイエットアプリを見つけたのでご紹介いたします!
もちろんAPlayと一緒に使ってくださいね。


○3分フィットネス
まずこちらは音声とアニメーションで毎日の簡単な運動をアシストしてくれるアプリ。
引き締めたい箇所を選ぶとそれに合った3分間のフィットネスをおじさんがアニメーションで見せてくれます。
そして、残り3秒を毎回カウントしてくれます。1日1セットなので頑張って続けられそうです。


○ねんしょう!for girls
ぽっちゃり(という設定)のヒロインがイケメンと学園生活を共にしながら運動をしていくストーリー仕立てのダイエットアプリで、イケメンに「よう、デブ!」と言われるところから始まります(笑)
運動をするときに、スマホの画面ではイケメンが足を抑えてくれているような絵になります。
実際には膝にスマホを置いて一人で腹筋をします。腹筋をして膝に置いたスマホをタッチ。定められた回数をクリアすると褒めてくれます。もちろん腹筋中も応援してくれます。
イケメンボイス(略してイケボというらしいですが)で応援してくれるので女子は頑張れるのではないでしょうか?


○ねんしょう!2+
こちらは美少女が罵倒&応援してくれるダイエットアプリ!ランニング応援ゲームなのでランニング中に美少女の声で応援してくれます。走って燃焼ポイントを貯めると美少女とのストーリーも進んでいきます。
罵倒もしてくれるみたいなので続けられそうですね(笑)
※260円の有料アプリです


○Zombies,Run!
ブログタイトルにもある通り、これが1番オススメのランニング応援アプリ「ゾンビーズ、ラン!」です!
その名の通りゾンビに追いかけられるのでランニングで逃げるというもの。
最初のストーリーから臨場感たっぷりです!ヘリの音、銃声、爆発音、サイレンの音、鬼気迫る人間たちの叫び声…英語がわからない私でもその雰囲気だけで映画を見ているように入り込みました。


〜ストーリー〜
世界がゾンビのものになってしまい、数少なくなった人間は基地的なところからゾンビがウヨウヨしている地区に食料や物資を走って取りに行かなければいけないという設定。

ストーリーミッションをスタートさせ、イヤホンをして実際に街中を移動します。全然ウォーキングでOK!
ただ…「18m Zombies!」とゾンビの出現を教えてくれて「Run!」と言われたらダッシュします。
よくゾンビ映画とかで聞くような「ヴーー」とか「アーー」みたいなゾンビの声?が聞こえてくるので本気でゾンビに追いかけられているような感覚に陥って焦ります(笑)
ゾンビに追いつかれるとゲームオーバーではないですがアイテムが奪われます。
アイテムは街を歩いていたら「Water」「Foods」という感じで女性が読み上げてくれて勝手にゲットできます。
食料・物資を集めることが目的なのでアイテムが減ってしますのは嫌です。なので本気で逃げます。
もうランニングというより本能的に逃げるという感じでスリル満点です!

こんなに本気で走るのなら繋がれているイヤホンでは無理です。
ワイヤレスのBluetoothイヤホンがぴったりですね!
ちなみにゾンビ出現時やストーリーが進んでいく時以外は音がないので、自分の好きな音楽を聞いたり、APlayを使えば通知を聞いたりLINEをしたりしながらウォーキング、ランニングが楽しめて一石二鳥です。

ご紹介した他のダイエットアプリもそうですが、基本的に運動をしている時にイヤホンの線がブラブラしているのは邪魔だし危ないです。スマホを見なくても音声でダイエットができる、APlayをお勧めします!

(Visited 82 times, 1 visits today)