半分テレパシーみたいな事態

NAIN ブログ本日の更新は、金髪エンジニアの、まっちょからお送り致します。

本日、僕からお送りするのは、僕達が作っているアプリ『Nain』実際使ってみてどうなの?って所を僕達みずから、ユーザー目線で使用感を綴っていこうかと思います。♫

 

image

最近の使い方で言うと、社長が今ドコおるかを、確認したりしてますね!笑  以前、こういった場面がありました。

社長不在時に他メンバーで少しDiscussionしていた時に、『このアイデア山本さん(CEO)やったらどう考えるやろー?』みたいな事があり、いつ戻って来るやろお。ってなった時があり。

この場面、普通だったら『いつ帰って来ますかー?』ってメッセージをしたり、電話で聞いたりすると思うんですけど、チーム内でNain使ってる僕らは基本ソレをいつも確認するようにしていて、その時はNainを見た時に山本さんが外出中から、丁度オフィスに切り替わったので、『あと、3分ぐらいで戻って来るみたいだねえ。』 と、何かしらのCommunication Toolを使わずに、山本さんが、もうすぐ帰って来る事をわかってしまいました ^^

image

というのも、Nainのステータスアップデート機能が、山本さんのステータスを自動でオフィスに切り替えてたから、こうゆう半分テレパシーみたいな事態が成り立ったていたワケですねー!

実は、動き回っている社長の様子を把握してたい人って意外と沢山居るのでは?

そんな方にもオススメなNain!

役に立ったシーンの一例を今日はあげてみました。 Closeなチームで使える便利機能、他にも入ってます!^^

image

本日は、金髪エンジニア、”まっちょ”からお送りいたしましたー!

次回の投稿も、お楽しみにー!♫

(Visited 60 times, 1 visits today)