リマインダー

どんな、ToDoアプリも挫折した自分。

asana はチームワークに多少。あとはポストイット。

ポストイット的主張なアプリはあるものの、やはり、マウスとキーボードっていうインタフェースに無理がある。

「Hey Siri、明日、マニュアル作成作業するって覚えておいて。」

ちょっとラクかも。でもパーフェクトじゃない。でも、人に覚えてもらって、後で教えてもらう。ってことをやってるわけだから。意外と一番便利かも。

スクリーン・レスな世界は来ますか?

スマートウォッチの時にもマーケットは来ますか?

って聞かれるんだけど。生活をラクにするものに、マーケットがないわけがないと考えていて。

し。マーケットを作るのではなくて、人を幸せだったり、ラクにするものを作るためにやれば間違いない。とも思えるけど。

何が大事というよりも、技術、企画、マーケティングが伴うことが大事。

自分が使いたいリマインダーがあるんだけど

自分で作れるのが、技術者のメリット。Mac でそこに特化したやつがいると便利だなと考えてるところ。

(Visited 136 times, 1 visits today)

投稿者: Kentaro Yamamoto

Founder of Nain Inc. 株式会社ネインの代表です。何かしナガラでも情報とツナガルことで、情報の流れを変え、時の流れを変えます。移動しながら、ニュース、天気、メッセージを聴き、返信できるスマートイヤフォン『APlay』を開発しています。