どうも!メルボルンから、まっちょが、お送り致します!

早速シェアして参ろうと思うのですが、この国に来て早速、奇妙な体験をしました。7イレブンで買い物をして、自動ドアから出た瞬間に、全く見たことも無い知らない女性が、僕に近づいて来てイキナリ、僕の顔面に寸止めパンチをくらわしました!!『You looked at my boobs! 』と言われたので、視線下ろしたら、ノーブラでした。いやいや、あなたが気にしすぎなダケでしょ。と、、。そんなに気にするなら、付けて、コンビニ来いよ。って思っちゃいました。笑。いやあ、恐ろしいかったです。余りにも急な出来事すぎて、何が起きたのか分からず、そのまま何も言わずに立ち去っちゃいましたね。(早歩きで)笑。

 

はい!それでは、気をとりなおして、本日も、メルボルンの生活でのTech系の気付きをシェアして参ります!今日の発見はこちらです!

 

スクリーンショット 2016-02-20 午後2.50.43

 

FREE WI-FI。はい、充実してます。とりわけメルボルンに関してだけ言える事って訳でもなく、僕が今までに滞在してきた、カナダのカルガリー、トロント。アメリカのニューヨーク、サンフランシスコのドノ場所でも基本的にイタル所でWI-FIは充実してましたね!

日本だと、僕の場合、WI-FIを求めて何とかSTARBUCKSに辿り着くが、満席、、。Orz 、、。みたいな経験を幾度となくした事が有るんですが、こういった経験した事ある方、結構いるかな?と思います。どうでしょうか?

 

スクリーンショット 2016-02-20 午後2.18.34



一方で、実は今も僕は、家の斜め前にある Jerry Joyというカフェでカモミールティーを優雅に飲みながら、スピーディなWI-FIの中で、このブログを書いておるんですね。

Wonderful ✨笑。

 

12746172_151028501948810_1736125485_n

という感じに!FREE  WI-FIという表示が有る場合もありますが、基本カフェには、WI-FIが飛んでいて、聞いたら優しくネットワーク名とパスワードをメモ書きで渡してくれますね。嬉しい限り!!👀✨

5日程前に友人に誘われて、St Kilda というValentine’s day に行われるFreeのMusic Festivalに参加してきましたが、そこでもFREE WIFI EVENT という大きな看板があり、TELSTRAという、日本で言う所のDOCOMO みたいな携帯会社の大企業が協賛でWI-FI飛ばしてました。お陰様で携帯番号すら無かった僕は、無事にWifi経由でメッセンジャーで友達と会話する事が出来、待ち合わせに成功しました。😋🎵

 

以下はフェスの様子!!楽しかったっす😆!!

 

 

はい!という感じで、今回の紹介ではメルボルンのWifi環境最高!!✨という感じの紹介になりましたが、上でも述べた通り、他の海外の主要都市部でもWifiは基本充実しているので、ソコの部分は日本が見習うべき所だなあ。と思いますね!!

 

(追記)

メルボルン最高なんですが、辛い事が有り、どこのお店も閉店時間が、メチャクチャ早いです。😱笑。。基本、朝早くにオープンし、4時〜5時位で、どのお店もクローズしちゃうので、『昼から起きたりして活動し始めると、、。うわあああ、開いてないやん』って事になりかねないです。辛w(実際になりました!) でも、コレは良い事なのかもしれないなと思う面も有り、それのお陰様で、国民達が規則正しい生活をするようになってるのだなあ。と!意図してやってるのかは分からないですが、良い仕組みな気がしますね。✨

 

今日の夜は、WhiteNight というイベントに参加予定で、日本のチームラボの演出に似たような雰囲気の物を見れそうな気がしているので、良い報告できたらと思います👍 それでは、また来週もお楽しみに!

メルボルンから、まっちょが、お送りしました!💪

 

(Visited 123 times, 1 visits today)

投稿者: 小濱 拓也

Engineer at NAIN / Lives in Melbourne