こんな人にも使って欲しい!短編集その3

はい!こんにちは!
APlayを使って欲しい場面をいくつかご紹介する短編集もその3です!!
当てはまる、使える情報があれば嬉しいです。

着信相手を読み上げてくれる!

ZEENYはiOS対応ですが、着信が来た時に相手の名前をSiriが読み上げてくれる裏技があるようなのです!
アプリなどは必要なく、iPhoneの設定のみで出来てしまいます。
登録していればその名前が読み上げられ、知らない番号だと「不明な発信者」と読み上げます。
音楽を聴いていても読み上げてくれるので、大事な電話に出られないこともなく、逆に出たくない電話…に「うわ!出ちゃった!」なんてこともなくなりそう(笑)

参考HP:http://japanese.engadget.com/2017/01/29/siri-iphone-tips/

オリンピック・ウィンタースポーツ

先日まで開催されていた、平昌オリンピック皆さんみていましたか?
私は「そだねー」で人気になったカー娘こと「LS北見」のカーリングチームの試合をずっと応援していました!
日本は冬季オリンピック史上最多のメダル獲得数だったということで、本当にすごいです!
オリンピックなどの大きなスポーツの大会といえば、試合直前に選手が聴いている音楽も注目されますよね。
オリンピック2連覇したフィギュアスケートの羽生選手がロックバンド・ONE OK ROCK を聴いていた動画がTwitterなどで話題になっていました。

さらに、今回驚いたのが銀メダルを獲得した平野歩夢選手が出場した「スノーボード競技・男子ハーフパイプ」です。
試合前に集中力を高めるため選手が音楽を聴くのはよくありますが、競技中もイヤホンをして音楽を聴きながら滑っているのです!!
オシャレというか、楽しそうというか、自分の世界に浸りながらリズムとかに乗った方がよく滑れたり回れたりするのでしょうか?
平野選手が使っていたのはもちろんBluetoothイヤホン。beatsを使っているようでした。
聴いていた音楽はというと、ヒップホップやレゲエだそうです。
集中していると耳に入ってこないこともあるのだとか…
ウィンタースポーツにももってこいなBluetoothイヤホンです!

 

音楽を聴く!!

イヤホンで皆さんが1番することは、音楽を聴くことだと思います。
もちろんこちらもAPlay、抜かりなくこだわっております!
NA2ことZEENYの音質についてや聴いてみてほしい音楽などはまた別のブログでご紹介させていただきたいとは思いますが、今回ご紹介するのは映画サントラです!
2017年も「ララランド」「美女と野獣」「ベイビー・ドライバー」「アトミック・ブロンド」などなどミュージカル映画だったり、既存の音楽を映画のシーンに合わせてガンガンかけたりと音楽も魅力的で話題になった映画が多かったように思います。

そして、2018年個人的にものすごく期待していた「グレイテスト・ショーマン」を先日見て来ました!「ララランド」の音楽チームが曲を製作したミュージカル映画です。
そう、本当に音楽がいい!!
ひたすらサウンドトラックを聴いている毎日ですが、主役ヒュー・ジャックマンをはじめとした俳優たちの歌声はセリフでもある歌詞に感情を乗せているので表現力豊か、歌声が重なる壮大な音圧の厚み、管楽器をはじめとしたオーケストラやピアノの繊細な旋律など聞き逃したくない音ばかりでひたすらワクワクする映画音楽です!
そういうワクワク感を耳で聴いているだけでも味わえるのは、音質がいいからなのだと思います。
ちょっとだけボリュームを上げて映画世界に浸ってみるのはいかがでしょうか?
※ちなみに、通知読み上げの時は音楽のボリュームが少し下がり聞き取りやすくなりますのでご心配なく!

映画「グレイテスト・ショーマン」をぜひ見てみてください!

(Visited 167 times, 1 visits today)