Tech in Asia 2015 参加してきてました。

IMG_7821

 

アジア各地からSTART UPが集まる、テックイベント【TECH IN ASIA 2015】に参加してまいりました。今回は、我々NAINもブースを出しており、沢山の方々に遊びに来ていただけました。

 

毎回思いますが、こういったブースを出せるイベントはスタートアップである僕たちにとって、かなり価値が有る場を提供して頂けてるなあと思います。沢山の方々に短時間でプロダクトの紹介をしたり、それに対しての反応を直で見、聞けたり。鋭い質問をされて、自分達が認識していなかった事に気づかされたり、はたまた凄く褒めてもらって『ぜひ、会社で使いたい。』と言われたりなどなど。やはり外部とのインタラクションを持つ事は、我々にとって多くの気づきに繋がる事を改めて実感いたしました。そしてTech in Asia 2015 では、色んな方々にNain を使い始めて頂けました。^^

 

こちらのクールなお二人は、以前Combinator のイベントで出会った、山中ファンキー直子ちゃんの弟のAmaru君と、その友人のKevin 君です。オフィスが同じ彼らは会社で使って頂けるとのこと^^

Bloomee

こちらは、お花のEC SHOP を運営しているスタートアップの、Bloomee Teamです。彼らは、NAIN創業当時借りていた、原宿オフィス Cook & Co時代にシェアオフィスしていた時に知り合い、当時から仲良くさせて頂いてます♩何となく僕らのチームと空気感が似ていて、これからもイベントなど一緒に開けたら良いねという感じで話してたりしてます。^^ そんなBloomee TeamにもNain インストールして貰っちゃいました!これからも宜しくお願いします!

 

PARAFT

 

他にも、お隣にブースを構えていた 転職サービスを運営している、PARAFT TEAMとも仲良くなりました。Apple Watchを着けていた、マックス江崎さんや社長さんにもガッチリ入れてもらいました♩
という感じでTECH IN ASIA イベントは楽しく、実りある感じで進行できたかなと思っています。他にも2日間に渡るTECH IN ASIA では色んなシーンがありました。撮った写真アルバムから数枚、更新しておきます。

1日目、After Party Night Crawl at Club Camelot

IMG_7818

スクリーンショット 2015-09-11 16.43.33

 

 

2日目、STARTUP-INVESTOR SPEED DATING

IMG_7781

 

 

会場の様子


IMG_7779

 

IMG_7778

ブースで説明をする我々の様子

11997953_850747388378824_1815643787_n

 

2日目 TECH IN ASIA AFTER PARTY at CLUB WOMB

 

最近は、こういった感じでTECH x ENTERTAINMENTといった要素の強い、イベントが世界中で巻き起こってる気がしております。このクールな雰囲気は凄く良くて、より世界中に沢山のStartUpers を増やす動機付けに確実になっていると思います。我々も、ピッチの舞台を見て自分達があのクールな舞台で表彰されたいなと思いました。
沢山の刺激を受けたイベント、Tech In Asia 2015
運営の方々、本当にお疲れ様でした。ありがとうございます^^

 

本日は、 CMO 小濱(まっちょ)がお送り致しました!
次回も是非ご覧ください♩

(Visited 250 times, 1 visits today)

投稿者: 小濱 拓也

Engineer at NAIN / Lives in Melbourne