みなさん、ニュースや小説などの文章は目で読んでますよね?
それでももちろんいいのですが、ぜひZEENY TWSをお使いの方は文章を「聞いて」みてほしいのです!

それでは、文章を「聞く」ためのおすすめアプリをご紹介していこうと思います。

Audible(オーディブル)

名作やベストセラーをプロの朗読で、好きな時に本を聴けるアプリ。月額1,500円でコインがもらえ、そのコインと本を1冊交換できます。交換した本は退会しても自分のものになり、会員であればコインがなくなっても30%オフの値段で本を買えます。
さらに、ダウンロードしてしまえば通信環境など気にせず、いつでもどこでも利用ができます。

このアプリのいいところ1つ目は、本のタイトルが豊富であることです。名作やベストセラー、受賞作や洋書など読んでみたかったあの小説や朗読されることで効果アップするかもしれない自己啓発系など、必ずお気に入りが見つかると思います。
いいところ2つ目は、人気俳優・声優やナレーターが朗読してくれるところです。朗読してくれているので読み間違いはもちろんなく、俳優さんや声優さんであれば小説の登場人物の心情などを声で生々しく表現してくれるのでどんどん物語の世界に引き込まれていきます。また、プロのナレーターさんが読んでくれることでほしい情報を頭に入れることもできてとても楽しいです。

イメージとしては、子どもの頃にお母さんや保育士さんにお話を読み聞かせしてもらっている感覚に近いので、大人でもすんなりと朗読を楽しめると思います!
ちなみに、最初の1冊は無料です!
https://www.audible.co.jp/ep/audiobook?source_code=GPSSRCHALLW0710150002&gclid=EAIaIQobChMI9bnq7Z7Z4wIV2oRwCh0hkAkZEAAYASAAEgLq6vD_BwE

Pocket

こちらはWeb上のニュースを溜めておけるアプリです。操作もめちゃくちゃ簡単です。
その溜めておいたニュース記事などを読み上げてくれる機能も付いています!
アプリ上でニュース記事を開いたら「ヘッドホン」のマークがあるのでタップすると、読み上げ開始。
多少の漢字の読み間違いはあるものの、普段から通知機能などで読み上げ機能を使っていただいていれば問題ない程度です。
詳しい使い方を解説してくれているサイトがあるのでこちらもチェック

その他ニュースサイト

他にも読み上げに対応しているニュースアプリがたくさんあったので一気にご紹介します。

朝日新聞アルキキ

SpeechNews

Voicy

オトキジ

Voice Paper

ぜひ、ご自身の生活リズムや使いやすさで、相性のいいニュースアプリを見つけてみてください!

ご紹介した読み上げ機能を使うときはもちろんZEENY/ZEENY TWSで🎶

ご購入はこちら↓

ネインストア
Amazon

(Visited 57 times, 1 visits today)