4月に入り気温も上がってぽかぽか暖かい日が多くなってきましたね!
東京では桜が見頃を迎えてお花見を楽しむ人も増えてきているのではないでしょうか?
私も先日お花見を計画して友人を誘って行きました。
まぁ、自動的に幹事的なポジションになり、待ち合わせ時間や集合場所などを決めました。
ここまでは普通です。

問題は当日!
遅れてくる人も数人。一足先に始めていたのですが遅れてくる人と常に連絡をとっていないといけません。
公園は広いので「着いたら迎えに行くから連絡して」とLINE。スマホをチラチラ気にしてすぐ迎えに行ける準備をしているのでなかなか落ち着いて桜も見られませんし、スマホの充電も気になるところ…
「着いたよ!」の連絡を受けスマホ一つ持って迎えに行っても、入り口付近は人が多すぎてなかなか見つけられず。
「どこ?」「何が近くに見える?」「そこ動かないで!」「右!」みたいな短く細かいメッセージのやり取り…
人を探しているのにスマホの画面ばっかり見ていて効率が悪い!
遅れてくる人が数人いれば、このやり取りを何回もするハメになります。

そうですここで…APlayの出番!!
っということで片耳だけ装着して音声で連絡を取り合っておけば、桜を眺めたり両手が開いているので写真を撮ったり、誰かの写真に写っても体の前にイヤホンコードが垂れていないので気づかれず最初っからお花見を楽しめます。
人を探す時も音声でメッセージのやり取りをしつつキョロキョロ。すぐ見つかります!
もう一つ、入り口に迎えに行く際にスマホの画面を見ながら小走りしていたら木の根っこがぼこぼこしているところでつまずき転びそうになったのですが、APlayなら走っても邪魔にならないし、ちゃんと地面を見て走れます。
友人の子ども達も来ていて、万が一引っ張られても大丈夫だし、シートの上を自由に動き回る子ども達がコードに引っかかることもない。
いいことづくしです!!
全国でお花見シーズンを迎え、幹事的な人もそうでない人もぜひAPlayを使って快適に楽しい時間を過ごしてみてください!

(Visited 176 times, 1 visits today)