新年あけましておめでとうございます!新年といえば、初売り。そんな場面での、APlayの活用方法についてご紹介いたします。

stocksnap_1mjhrjdiei

買い物中は手が離せない💧

年末年始はショッピングシーズン!特に年が明けて、福袋や初売りセールは日本人の楽しみの一つです。

そんなとき、両手に買い物袋を持っていると、財布やスマホを取り出すのは非常に面倒です。

down-jackets-1281699_1920

面倒な待ち合わせ連絡😵

よくあるのが、待ち合わせの連絡。

人が多かったり、それぞれ欲しいものが別々だったりすると、どうしても別行動になることが多いですね。

どちらかが買い物が終わって連絡しようとしても、他の人はまだ買い物だったり。

girl-1848477_1920

LINEのメッセージに、なかなか気づかない😠

そんなときに、LINEのメッセージを打ってもなかなか気づかない。

メッセージに気づかないと、途中で電話がかかってきたり、あとで面倒になるので。小一時間経つと、相手の状況も気になってきます。

終わった?終わっていない?どこで待ち合わせる?

買い物中にやりとりするのは非常に面倒です。

LINEのメッセージを聞く😃

そんなとき、APlayを活用

na1l_video

LINEのメッセージを音声で聞くことができるので、買い物しながら、両手が塞がっていても、すぐにメッセージに気づくことができます。

メッセージに気づくことができたら、相手にわかったよ。とリアクションをすればOK!相手も気づいたことがわかってくれるので、少し待ってくれます。

そこで、余裕のあるときに改めてメッセージを送信すれば、相手も安心、自分のペースでメッセージのやりとりができます。

APlayを使えば、初売りセールの買い物も、快適に😃

ちなみに買い物中は、片耳 OR ちょっとずらして外の音が聞こえる状態にしておくと、安全です。

(Visited 178 times, 1 visits today)