夏も終わりームドが漂ってきて少し寂しい気分になりますね…
新しいイヤフォンとの出会いがこれからの季節を楽しみにさせてくれるかもしれません!
ということで!細かいことかもしれませんが日常生活でこんな人にも使って欲しいという是非ともAPlayをオススメしたい場面を短編でおおくりしたいと思います!

その1「おしゃれは指先から」

おしゃれは足元からとよく言われますが、一番よく動く、かつ繊細で目に止まりやすいのは手であり、爪だと思います。

気温が高い時期は体の代謝も活発になり、爪が伸びるのが早いということもありますし、男女関係なく爪が汚い人は嫌ですよね…

多くの女子や今ではおしゃれな男子もネイルサロン等に通っている人が多い時代です!

一昔前は何十センチもある付け爪をしたギャルがいて(今もいらっしゃいますが)、今のジェルネイルも伸びてきたら自分では切れないのでサロンに行くまでに長くて指先が使いづらいこともあるのではないでしょうか?

特に、タッチパネルが多くなってきた今の時代だとスマホ!指より先に爪が当たってしまってうまく押せないこともあるのではないですか?
電車とかでもたまにカツカツカツカツ…鳴っている人いますよね

指の腹で押そうとすると触れる面積が多くなってしまい誤操作もイライラするもと!

そういう時のAPlayです!

ハンズフリーで指先のオシャレを楽しんじゃいましょう!!

その2「フィルマークス」

映画は好きですか?

好きであれば「フィルマークス」というアプリはご存知ですか?

上映予定〜上映中〜レンタル開始までの映画の情報が見られるアプリです!
その中から見たい映画をマークして、見た映画には見た方法と5段階評価の☆を小数点でつけるのと感想を文章で入力して他のユーザーも見られるようにできます。

そのうち、この人と映画の趣味合うな〜なんて人を見つけたらフォローして情報を得ることもできます。

このアプリで通知が来るのは
・マークした見たい映画が公開した
・マークした見たい映画のレンタルが開始した

・「Fun!」をつけておいた好きな俳優や監督の出演作品や監督作品の情報

などなど、その他にも通知で教えてくれてとても便利です。

見逃しがちな映画もアプリとAPlayを連携させればこぼすことなく見られちゃいます!

良い映画体験を♪

その3「おばあちゃん対策(笑)」


一般的に夏休み最終日、夏ムードがなくなる8月31日。
夏休みは田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家に帰った人も多いのではないでしょうか?
ただ、祖父母の家の中でスマホをいじってると「目悪くなるわよ!」とか「そんなに触っててお金はかからないのか?」とか言われませんでしたか?特におばあちゃんに(笑)

孫を人一倍心配してくれるのはありがたいのですが、正直おばあちゃんの前でスマホがいじりづらくはなります…

そういう時の秘密兵器、APlay!
首から下げておいて暫くしたら操作して溜まってた通知を一気に聞けます。
重要そうなメッセージがあったら声で返信。
家族との時間も大切にできて、おばあちゃんにも心配をかけません

おじいちゃん・おばあちゃんに会うときは、1度お試しあれ!!(笑)

(Visited 196 times, 1 visits today)