毎日毎日、料理・洗濯・掃除などなど…お疲れ様です!そしてありがとうございます!その一言が大事なんですよね…
もしこのブログを読んでいるのが旦那さんならたまにでいいので言ってあげてください!!
毎月楽しみな25日前後…(笑)
ご家庭の財布の紐を握っている主婦の皆さん、良い買い物しませんか?
APlayを使えば時間の有効活用にもなりますよ!!

そこで、家事中の利用方法を考えてみました!

料理しながら

料理上級者なら焼き加減を音で判断するなんて人がいるかもしれませんが、シェフレベルでなければほとんど料理に聴覚は必要ありません。
野菜を切りながらや味見をしながら通知を聞いたり、フライパンを揺すりながら音声で返信するなんてことができてしまいます。
洗い物中は音楽をワイヤレスで聴きましょう!

洗濯しながら

洗濯物を干しながらや畳みながら通知を聞いて片手で返信ができてしまいます。

掃除をしながら

掃除機の音には負けてしまうかもしれませんが…拭き掃除しながら、散らかったおもちゃを片付けながら溜まってた通知を聞いたりTwitterのニュースを聞いて独り言を言ったり(笑)

家の中であれば周りに気を使わず声を発して返信ができます。ママ友とのLINEも会話をするようなスピード感でできてしまうかも!

そもそも女性にオススメ

女性は並行作業が得意と言われています。
石器時代、女性は危険な環境の中、子どもを守りながら食料を調達したり生活に必要ないくつもの作業をこなしていたからだそうです。
男性と女性では脳の働き方が違うので、「ながら」を得意とする主婦の皆さんにぜひ使っていただきたい!


お子様がいるのであれば片耳だけしておけばOK!
幼稚園や保育園に行っている間に家事をしながら連絡を済ましたり、通知を聞いておけば、お子さんと遊ぶ時間が今までより増えるかもしれません。
もう一つ、気づいてしまったことが、イヤホンマグネット対応(※APlay NA1の2色)なのでどこにでもくっつくんです!主婦の皆さんだったら一番身近なのは冷蔵庫とか…くっつけておいて家事をする2〜3時間装着、使い終わったら冷蔵庫にピタッ!です。お子様の手の届かない所にくっつけておけば危険もなし!

一人で黙々とこなす家事が「ながら」で、快適且つ時間の有効活用をしちゃいましょう!

(Visited 217 times, 1 visits today)