新商品の色に隠された心理的効果とは!?

先日情報解禁した新商品はもうチェックしていただけましたか?
現在、まだ早期応援で超早割を実施中ですのでぜひクラウドファンディングに参加してみてください!!
残りわずか!早い者勝ちです!

まずはこちらをチェック↓
https://www.booster-parco.com/project/223

次世代人気モデルの3人とのコラボも注目です!!

今回はこちらの新商品の配色についてご紹介していきたいと思います!

 

NA2/GA『ターコイズ×ゴールド』


全体は白で、着けた時に耳から見えるヘッドの部分と操作する部分がターコイズブルー、差し色にキラリと光るゴールドをあしらったオシャレな配色。
ターコイズブルーってイヤホンで取り入られるのは珍しいですよね!
アクセサリーなどでは好まれる色なので、イヤホンもファッションの一部として楽しめそうです!
さらに、ターコイズブルーにはどんな効果があるのか色彩心理学的な観点から調べてみました。

まず、ターコイズブルーの特徴は「青」と「緑」の混ざった色であり、「知性の青」と「ハートの緑」を併せ持っているので、心の声を外に向かって表現したり、開放的な気分にさせると深層心理では作用しているようです。
さらに調べていくと、首元にターコイズブルーを持ってくるとより表現力と伝達力が磨かれ、人とのコミュニケーションをサポートしてくれると考えられているそうです!
まさに今回の新商品のBluetoothイヤホンは常に首から下げていられるので持ってこいです!

そしてゴールドは一目でわかる「豊かさ」を象徴し、全体に使われているホワイトは「純粋」「リセット」「ネガティブなパワーを跳ね返す」という心理があるそうです。

ファッションを楽しんだり、開放的で自由に日々を楽しみたい方にオススメかもしれません!

 

NA2/GA『ブラック×レッド』


男女共使いやすいブラックに赤の差し色を入れたかっこよく、シンプルなデザイン。
ブラックは最も暗い色なので主役の色を引き立たせる効果があります。重量感と高級感を与え、威厳を保つという心理も働かせます。
差し色に使われているレッドは人間が最初に意識した有彩色と言われ、「情熱・元気・興奮」などの強いエネルギーを感じさせる色です。
やる気を出したい時や、元気がなくてエネルギーを補充したいとき、気持ちを奮い立たせ鼓舞するパワーを持たせる効果があります。
去年、2016年はまさに「赤の年」と言っていいくらい、赤を身につけている人が活躍しました。
例えば、アメリカ大統領のドナルド・トランプ氏や25年ぶりにリーグ優勝した広島カープ、Jリーグでは1stステージ1位が鹿島アントラーズ、2ndステージ1位が浦和レッズなどびっくりするぐらい「赤」が勝った年なのです。
その赤効果は今年、2017年も続いているそうなので、ぜひ赤を日常の身に付けるものに取り入れるてみるのもいいかもしれません!

ということで、皆さんはどちらの配色が気になりましたか?
次世代人気モデルさんとコラボした新商品ぜひチェックしてみてくださいね♪

(Visited 83 times, 1 visits today)