年の瀬に聴きたい曲。

クリスマスも終わり、年の瀬ですね🎍✨
年末年始は何をして過ごそうかなぁと考えていますが、
人混みが苦手なので、お家でゆっくり過ごすことになりそうです。
何をするでもなく、ぼーっとのんびりするのも悪くないですよね◎
今日はそんな冬・年の瀬に聴きたい曲をご紹介します💓
平成最後の年末、平成の名曲を聴いて締めくくりましょう♫

ZEENYで聴きたい冬の歌🌨

□SEKAI NO OWARI『スノーマジックファンタジー』
2014年にリリースされたメジャー5枚目のシングル。
新しい一年を迎える前の、きらきらした世界や季節感がよく表現されています。
MVもとても可愛らしくて素敵なので、そちらも要チェックですね☝︎

□木村カエラ『Snowdome』
曲調が優しく、ギターのサウンドが心地よい一曲です。
冬と切ない恋模様をイメージさせます。
思い出をスノードームに閉じ込めて、次の恋へ向かうようにも聞こえますね!

□レミオロメン『大晦日の歌』
何気ない今の幸せが来年も続きますように…という願いが伝わってきます。
少し切ない、でもあったかい気持ちを、年末に抱く方も多いのではないでしょうか?

□MAN WITH A MISSION 『Memories』
明るくてハッピーになれる曲です!
JR SKISKIのCMでも有名ですね🎿
新年を迎える時の高揚感を感じます。

□星野源『Snowmen』
「恋」や「Sun」など明るいポップスが大ヒットした星野源さんから。
大人っぽい雰囲気でそれらとは一味変わったサウンドです。
ベースと柔らかい星野さんの歌声がとてもマッチしていて、お酒を飲みながらゆったり聴きたい!
ちょっぴり切ない曲ですが、歌詞には星野源さんらしいメタファーが隠されているとか…。

お気に入りの曲は見つかりましたか?💭
素敵な曲で今年に想いを馳せつつ、来たる新しい1年を楽しみに…💫
みなさま、本年も大変お世話になりました🙇‍♀️🙇‍♂️
来年もZEENY・NAINをどうぞ宜しくお願いします◎

 
(Visited 68 times, 1 visits today)