皆さんはどこまで「おひとりさま」ができますか?

 

 皆さんはどこまで「おひとりさま」ができますか?
極度の寂しがりやの人は一人暮らしなのに家で一人でいるのが嫌!で常に誰かを家に呼びたがるという人がいたり、はたまたテレビでよく見るタレントさんは一人でディズニーランドを楽しめるのだという上級者までいて、一人で行動できる範囲はとても広く、段階がいくつかあるのだと感じます。
という私は、牛丼屋・ラーメン屋くらいなら一人で入れます。
洋服の試着や映画観賞など空いた時間にふら〜とすることも。
ちょっと空いた時間を利用できるし、友達と予定を合わせる煩わしさもない。
今は「第3次おひとりさまブーム」なんて呼ばれ、ひとりの時間を大切にしたいという働く女性が増えているようです。
そこで出てくるのが スマホ です!
SNSでいつでもどこでも誰とでも繋がれるようになり、「ひとり=寂しい」というイメージは薄れつつある。
APlayの活用場面を考えていて閃いたのも、ひとりでラーメンを食べている時でした。
味覚・嗅覚・視覚・触覚はラーメンに集中し、聴覚だけを届いたLINEの通知やTwitterのニュースを聞くのに使えばいい!
周りのおひとりさまをチラチラ見てもイヤフォンをつけたまま食べている人、結構多いんです!
絡まりつくコードもないから食べるのに邪魔にならないし、汚れることも少なそう!
ご飯屋さんは周りの話し声や店員さんの活気があるので声で返信しても目立たないものです。
ぜひ、ひとりご飯に行く方は使ってみてください!!
最後にラーメンの話をしていたら食べたくなってきたので
矢野顕子さんの『ラーメンたべたい』を貼っておきます。
ぜひご聴いてみてください!

(Visited 111 times, 1 visits today)