1950年代のレコードから、70~80年代のカセットテープ、90年代のMD、80年代後半から普及し日本ではまだ音楽の売り上げやランキングの基準にされているCD、00年代からはiPod、そして2010年代はスマホの時代と、音楽の聴かれ方は大きな進化を遂げてきました。

定額制の音楽配信サービス、いわゆるストリーミングサービスが世界では主流になりつつある今の時代、

Spotify・AWA・Apple Music・LINE MUSIC・Amazon Music Unlimited などなど様々なサービスが利用されています。

通勤・通学中、周りを見渡せばイヤフォンをしてる人がほとんど。

もちろんAPlayもワイヤレスでAndroidスマホ音楽が楽しめちゃいます!

今回、紹介したいのはここからです!!

みなさんイヤフォンをしていて、通知vs音楽問題が勃発したことはありませんか?

通知が来たとき、割り込みオンにしてると聴いていた音楽が止まってしまいます。

しかし割り込みオフにしたら、音楽を聴いてる時に着信やメールがあっても一切通じない。

通知を取るか…音楽を取るか…
毎回毎回通知のオンオフを操作するのも面倒臭いし…

というその悩み、APlayが解決します!!

APlayは音楽再生中、通知を読み上げる前に音楽のボリュームを下げ、うっすらBGMのように流し続けてくれます。読み上げが終わればもとのボリュームに自動で戻ります。

通知が聞き取りづらいなんてことはありません。

ハンズフリー&ストレスフリー!!

音楽を聴き「ながら」通知が聞けて、

通知を聞き「ながら」音楽が聴けます。

もうあなたの人生で通知vs音楽問題が起こることは2度とありません。
このような日々の小さな問題を解決して快適な生活をおくりましょう!!

(Visited 623 times, 1 visits today)