日本人のスマホの保有率って何パーセントくらいだと思いますか?
総務省のHP
によると、2018年のデータで
20代・30代は「90%以上」
40代「85%以上」
13〜19歳「79.5%」
50代「72.7%」
60代「44.6%」
70代「18.8%」
80代以上「6.1%」らしいです!

その中でも、約3割の人が「過去2年以内にスマホに不具合があった」というアンケートもあり、不具合の約3割を占めた第1位が「スマホの画面割れ」なのです。
画面割れが多いのは10代〜30代の若いスマホ世代で、修理に出さずそのまま使っている人がその中の約4割。実は、私もその中の1人であります…
スマホの故障で最も多いのは画面割れ


スマホの画面割れの原因の50%は「手からの落下」のようです。
スマホの画面はなぜ割れる?
はい、私もその中の1人です…
なぜ、スマホを落とすのか?それは…

 

スマホを“手に持っている”から

 

です!!!!
持っていることで、落として画面が割れたり、水没させたりするなら、スマホなんて手に持たなければいいんです!!!
スマホを持っていて落とすなんて大抵歩いている時か立っている時、電車の中や歩きスマホ中ではないですか?


さらに、寒くて手がかじかんでいたり、乾燥していたりするとスマホを落とす確率は上がります。
さらにさらに、スマホも寒さに弱いんです!
ブログ:あなたのスマホも凍えている!?スマホは寒さに弱い

ここまで読んで「外でスマホを持って歩いているなんていいことなしだなぁ…」と思ったそこのあなた!
ブログ:言い続けます。
を読んでいただければもうスマホの画面を割ってしまう日はやってこないと思いますよ。

ちなみに、ブログタイトルの「スマホの画面が割れた日」は、生活密着型ラウドロックバンド・打首獄門同好会の曲名でもあります。
ぜひ、他の曲も合わせて聴いてみてください!!

デバイスご購入はこちら↓

ネインストア
Amazon

アプリインストールはこちら↓
ZEENYアプリ

(Visited 4 times, 2 visits today)