夢の国を快適に楽しめるTDRアラート!

嫌いな人がいないのではないかと思われる「夢の国」東京ディズニーランドとディズニーシー!!

アトラクション・パレード・レストラン・ストアなどなど子どもから大人まで楽しめるテーマパークですよね。

しかし、もちろんそれだけ人気なので来場者数もすごい。
特に今の夏休み中なんかアトラクションは3時間待ちなどがあったりして、暑い中太陽の下で何時間も待たないといけません。
期間限定のショーやパレードをいい場所で見ようとしても何時間も前から場所取りをしなければならなかったり…

夢の国なのに一緒に行った人と待ち時間に疲れて喧嘩なんてことは絶対に避けたい!

そのためのアプリ「TDRアラート」を皆さんご存知ですか?

T(東京)D(ディズニー)R(リゾート)アラートです。

東京ディズニーランド・ディズニーシーのアトラクションの運営状況・現在の待ち時間・ファストパスの発券状況・ショーの時間と場所の地図・グリーティング(キャラクターに会える)場所と時間などなど現在進行形で細かく状況を確認できるアプリなのです。

しかも、このアプリの優れているところは状況が変わると通知してくれるところです!
それを片耳のAPlayで聞きつつ予定を組んでいけば、効率的かつ快適に夢の国を満喫することができちゃいます!
通知はアトラクションごとにオン/オフが可能!

狙ってたアトラクションが空いたタイミングでスムーズに楽しむことができちゃいます。

さらに、ポップコーン・フォトスポット・喫煙所などのマップも表示。
御察しの方もいるかもしれませんが、ポップコーンはそこで販売している味まで表示されます!

どこを取っても便利なアプリなのです!!

ディズニー好きの人であれば、行かない時もこの通知を聞いているだけでワクワクした気持ちになりますよね♪

APlayとの相性も抜群!
いちいちアプリを開いてスマホを見ていると充電もなくなってしまいます。
写真も撮りたいし、楽しいことをSNSにアップしたいし…

そのためにもこのアプリは耳で聞いて、消費電力を抑えましょう!

そして、これまたディズニーランドあるあるで、一人が代表してファストパスを取り行ってくれるのですが戻ってきたときにスムーズに合流できないパターン。
ストアでお土産を見ている時もまた然り。

2人とかならあまり問題ありませんがグループで行ってバラバラになってしまうと時間とスマホの電池の無駄使いになりかねません。

 

そんな時もLINEをAPlayの音声でやりとりすれば問題解消です。

以前のブログ(※お花見シーズン到来!本気で桜を楽しみたいならAPlay!!)にも書きましたが、人を探しているのにスマホの画面ばかり見ているという矛盾がなくなり効率的です。

いかがでしたか?このブログを書いていてディズニーランドに行きたくなりました(笑)

この夏行く方、行く予定なかったけど行きたくなった方、TDRアラートとAPlayを一緒に使ってみてください!

(Visited 548 times, 1 visits today)